This Category : 新潟

玉寿し食堂






先客1後客
対面カウンター5+5
テーブル四人席2
座敷六人2

村上市では有名な(?)ラーメン食堂
元は寿司屋だったのが、今ではラーメンを中心とした食堂になっている
メニューはラーメン、うどん、カレー、どんぶりなと多彩だが、天ぷら類はイカしかないっぽい
おしゃれで今どきな店内にはカレーの香り♪
額に入った笑福亭鶴瓶のサインには、「寿司はやってません!」の文字w
「天かす 好きなだけどうぞ」と、ビニール袋に入った天かすがレジ前に置かれている
BGMは、しゃれおつな新潟FM?

天ぷらラーメン 700

素晴らしくうどんに近い!
一味が合いすぎるっ!
天ぷらラーメンにしたから余計に…
でも、豚清湯メインのスープにしっかりとした油は、紛れもなくラーメン!

2014 11 24
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 新潟 |

イタリアン・みかづき  とやの店


じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道、初の新潟編は、いきなりラーメンじゃなくてイタリアンです!

新潟ジャンクフードの代表格で、いまや全国にその名を知られつつあるイタリアンですが、食べるのは今回で2回目。半年前に新潟土産に買ってきてもらったのですが、冷えて固まってしまってたのを待ちきれずにその場で冷えたまま食べてしまったので、正直ウマくなかった、、、

なので、今回は作り立てを食べてリベンジ!って事で、わざわざ開店前のスーパーで30分待ってから、中にあるイタリアンの巨頭・みかづきのお店へ行きました!



みかづき 外観


場所は、新潟市内のスーパー清水フードセンターとやの店内にあるイタリアン・みかづき とやの店。
新潟駅南口を出て南センタービルを右折。笹出線のとやのショッピングセンター斜め前、とやのホームセンターの向かいです。



みかづき 店内


キッチン内には社員らしき女の人と、愛想のない可愛い女の子が一人。開店直後から押しかけたので、さぞかし迷惑だったことでしょう。



みかづき メニュー


スーパーの中のファーストフードといった感じのこの店。コーヒーやジュース、アイスクリームやポテトなどが、イタリアンと一緒に売られています。

仲間がいろんな種類のイタリアンを注文(カレーイタリアンや夏野菜のイタリアン)する中、自分はオーソドックスなイタリアンを注文。



みかづき イタリアン

イタリアン  310円(手前)

これぞ、キンブ・オブ・ジャンク in 新潟!
うどんに近いかなり太めの麺を、もやしやキャベツと共に焼きそば風に焼いて、そこに秘伝のイタリアンソース(ミートソース?)をかける新潟名物イタリアン。白しょうがが添えてあるのも、みかづきの証とか。
麺がかなり太いので、焼きうどんと言っても差し支えないくらいですが、テイストは完全に焼きそば。肉がほとんど感じられないミートソースにはコーンが入ってて、只者ではない感じです。
付属のフォークが小さくて食べづらかったです。そんな感じでしょうか。







■住所
新潟市中央区堀之内55-1 清水フードセンターとやの店内

■営業時間
10:00~20:30

■定休日
なし?







2007.7.1
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 新潟 |

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /