This Category : 新潟

玉寿し食堂






先客1後客
対面カウンター5+5
テーブル四人席2
座敷六人2

村上市では有名な(?)ラーメン食堂
元は寿司屋だったのが、今ではラーメンを中心とした食堂になっている
メニューはラーメン、うどん、カレー、どんぶりなと多彩だが、天ぷら類はイカしかないっぽい
おしゃれで今どきな店内にはカレーの香り♪
額に入った笑福亭鶴瓶のサインには、「寿司はやってません!」の文字w
「天かす 好きなだけどうぞ」と、ビニール袋に入った天かすがレジ前に置かれている
BGMは、しゃれおつな新潟FM?

天ぷらラーメン 700

素晴らしくうどんに近い!
一味が合いすぎるっ!
天ぷらラーメンにしたから余計に…
でも、豚清湯メインのスープにしっかりとした油は、紛れもなくラーメン!

2014 11 24
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 新潟 |

荒川らーめん魂 あしら






午後3時50分
先客20くらい
カウンター
テーブル四人席2
座敷四人席4

荒川にあるラーメン屋で、元どさん子系らしい
自家製麺や大盛り無料なのがウリらしく、かなり人気がある
五人で営業で、三人は若い金髪の女の子、若いけど愛想はなかなか♪
客層もサラリーマンから家族連れ、バイカーなど幅広い
メニューもかなり豊富で、味噌のバリエーションがメインだが、讃岐うどんを使った?というさぬき手打ちらーめんや、担々麺、ヤキソバ、定食、ミニ丼、アルコール類など
国産食材や無添加にこだわっている旨がたくさん書いてある
BGMはテレビだが、音声は聴こえない…

味噌Bセット 800

かなりドロドロ系の動物スープに少しの背脂が、中太の麺に絡む
見た目ローストビーフのようなチャーシューとメンマは大味だが、バランスはいい
餃子の皮は米粉らしいが、餡が旨くてナイス

人気のあるのは頷ける田舎のロードサイド店!
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 新潟 |

こまどり





午前11時40分
行列9後客30以上!!
カウンター8
テーブル六人席1
座敷八人席5+10くらい?

新潟四大ラーメンのひとつ、濃厚味噌の元祖と言われる店
東横には行ったことはあったが、ここは未訪だった
かなりの田舎道にポツンとあるが駐車場は広く、中もかなり広い座敷がある
メニューは味噌ラーメンと塩ラーメンのバリエーションと、一品ものが多数
ラーメン専門店という感じではないラインナップだが、客はほとんどラーメンを食っている
男四人女四人で営業
厨房には、大量の味噌ダレとキャベツが置いてある
地元では圧倒的な支持を得ているらしく、集客は凄まじい


味噌ラーメン 714
餃子


もう、何もかもスゴかったっす…

マジで。
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 新潟 |

いっとうや





午後9時30分
先客30くらい!
カウンター8
テーブル四人席6?
座敷四人席4

新潟市内にある気鋭の店
曜日と時間帯を考えれば、ものスゴい人気店!
「青葉インスパイア」とか、「渡なべ系」と聞いていたが、確かにそれらの進化系な感じ
デカいチャーシューやデカいメンマはインパクト抜群!
でも、麺がねっとりしていて好みではなかった
今時の店らしく客層は若いが、中の人も接客のお姉さんも感じがよい
餃子は自家製ではないと思うがウマイ

かさね醤油 600
餃子 300
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 新潟 |

恵比寿



午前11時15分
先客15くらい
カウンター3
テーブル四人席
座敷四人席20くらい

新潟市から会津磐梯方面に向かう途中にある五泉市の有名店
かなり前から気になっていた
田んぼと川しかないところの橋のたもとにある
中は店主とお弟子さんらしき二人とおばちゃん二人
接客が気持ちいい
メニューはラーメンとチャーシューメン(の大盛と特盛)しかない

ラーメン 600

生姜のきいたオーソドックスな醤油ラーメンでビックリ
スーパーが付くくらい普通にウマいラーメン
チャーシューがかなり多い


2014 2 16
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 新潟 |

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /