This Category : さいたま新都心

らーめん専門店ぶぶか コクーン新都心大宮店


大宮の目当ての店が開くには時間があったので、散々他の店を探した挙句(ケータイ超ラーメンマップを見てせっかく探し当てたのに閉店してたとかorz)、行き着いたのがさいたま新都心コクーン内にあるぶぶか



ぶぶか 外環


夕方6時頃入店。
店内はカウンター8席、テーブル4人席が6,7席くらい。
時間的なこともありますが、客席は3分の2以上埋まってます。さすがに複合施設の集客力はスゴイです。



ぶぶか 店内

店員は外2人、中は2,3人?接客的には普通だと思います。
名物の油そばと餃子を注文。



ぶぶか スタミナ餃子

スタミナ餃子 280円

腹減ってたのもあって、すごいウマかった!
大きさも普通だし、焼き加減も普通でしたが、中華料理屋系と少し違って香辛料がキツめ。それが食欲を刺激してくれて良かったです。



ぶぶか 油そば

油生玉子そば 630円

2時間近くラーメン屋を探してフラついていたのと、吉祥寺の名店の支店ということである程度期待して来ましたが、満足感としてはイマイチ。。。

かなりの太麺に醤油ベースのタレにいろんな種類が混ぜてあるっぽい油をカラめた新感覚のラーメン、、、、ではありますが、味付けにパンチがなく、他に特に何かを感じる事もなく、気が付いたら食べ終わってました、、、
具はネギ、シナチク、ナルト、チャーシュー、海苔。
具だけ見れば普通のラーメンと同じです。

う~む、、、なんというか、過度に期待していたわけではありませんが、特に何かスゲー的なものは感じませんでした。生玉子を割ってみたり、酢を入れたり、黒胡椒を入れたりしましたが、ピンと来るものはなかったです。

腹が激減っていたのもありますが、その分拍子抜けした感じです。微妙に少しづつ油が腹に溜まっていく感じもなんだかなぁ、、、

敗北感、、、






■住所 
さいたま市大宮区吉敷町4丁目267-11
新都心COCOON 2階

■営業時間
11:00~22:30

■定休日
無休



2007.5.27










Comment : 0
TrackBack : 0
Category : さいたま新都心 |

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /