This Category : 浦和(周辺含む)

アップ出来ない

どこに行ってしまったの…(ToT)

Comment : 0
TrackBack : 0

遊佐カレー 遊佐駅本店






先客0後客0
L字カウンター10

遊佐駅の一階にある、待合室と地産物のショップとカレースタンドが一緒になったスペース
待ち合いの相撲を見る人達と同じ空間なのが面白い

店は女性一人で切り盛り
接客が気持ちイイですね(^_^)v
メニューはカレーのバリエーション
具は後のせなので、見た目がキレイ♪
本のクーポンがあるので、500円で食べられる♪

野菜カレー 500(770)

素材感が抜群で、遊佐の野菜が引き立つ美味しさ
勉強になりました♪
Comment : 0
TrackBack : 0

鳥海道の駅ふらっと 味の駅ふらっと




先客0後客0
カウンター6
テーブル四人席4

道の駅にある飲食スペース
知り合いが「餃子が旨い!」というので、かなり前から気になっていた
閉店間際なので道の駅自体に人影が少なく、ここも隣のパン屋さんと一緒の女性が二人で切り盛りしている
メニューのラインナップはとびうおラーメンや味噌、塩、えびワンタン麺、担々麺など
焼き上がりまで10分かかるのと事

餃子(5個入)350

ラーメン用と思われるスープの飛び魚感がスゴいっ!
餃子も普通にうまい
Comment : 0
TrackBack : 0

ケンちゃんラーメン 三川店



午後0時45分
行列2後客
カウンター5
テーブル八人席1
座敷四人席2

三川のAEONの近くにできたケンちゃんラーメンの新店
オープン後ちょうど1ヶ月くらい
店主とおばちゃん四人で切り盛り
ここも客層は他のケンちゃんと同じだが、女性は少ない

中華そば 小盛 油ぽく 650

麺が柔らかくない!(^_^ゞ
Comment : 0
TrackBack : 0

荒川らーめん魂 あしら






午後3時50分
先客0
カウンター
テーブル四人席2
座敷四人席4

荒川にあるラーメン屋で、元どさん子系らしい
自家製麺や大盛り無料なのがウリらしく、かなり人気がある
五人で営業で、三人は若い金髪の女の子、若いけど愛想はなかなか♪
客層もサラリーマンから家族連れ、バイカーなど幅広い
メニューもかなり豊富で、味噌のバリエーションがメインだが、讃岐うどんを使った?というさぬき手打ちらーめんや、担々麺、ヤキソバ、定食、ミニ丼、アルコール類など
国産食材や無添加にこだわっている旨がたくさん書いてある
BGMはテレビだが、音声は聴こえない…

味噌Bセット 800

かなりドロドロ系の動物スープに少しの背脂が、中太の麺に絡む
見た目ローストビーフのようなチャーシューとメンマは大味だが、バランスはいい
餃子の皮は米粉らしいが、餡が旨くてナイス

人気のあるのは頷ける田舎のロードサイド店!
Comment : 0
TrackBack : 0

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /